ともっちのアニメ見まくり萌えまくり。日記(`о´)y─┛~~
とにかくアニメを見まくり、見まくってる感をだしてる日記。

カウンター

プロフィール

トモッチ

Author:トモッチ
競馬とキャンパスライフと彼女との交際日記(たまに)を書いてます^^相互リンク募集中です!!

合体.jp

最近の記事

【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル 【上野クリニック】24時間体制で無料メール相談超売れ筋⇒激うまカニしゃぶが格安】.............................. オンライン予約:割引きあります。・・・ホテル489ネット

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大夏祭り

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近況
ご無沙汰しております。

近況についてですが、相変わらず忙しいです。

退職者ラッシュが続き人手不足でございます。

当然私の担当社数もモリモリ増えすでに70社
です。

やる事が多すぎて何をやればいいのかすらわけわからん
状態。。

また、本社に営業部がないため、新規のお客さんに説明に
行く事や見積り等出すのもやらなきゃならんのでいくら仕事しても
まったく終わる気配がございません。

これから年末調整も始まるので、なんとかやっていこうと思う。
ご無沙汰しております。


特にネタも御座いませんが生きております。


仕事の方もてきとーになんとかやっております。


何度もチーム変更させられ退職者続出につき顧客担当になりました。


今のとこ30社で病院とか歯医者とかが多い感じです。


もちろん客に質問されてもわけわかんないんで勘で回答するしかない状況w


後々なんだかんだクレームきそうだが知ったこっちゃない。


まぁてきとーにやってりゃなんとかなるべ。


てかたぶんなんとかなるはず。知らんけど。


終わり。
隣の席の母ぶちギレの日
タイトルの通り隣の席の母がぶちギレた。





その母は私の所属するチームのリーダーであり、私を指導してくれている師匠である。





普段は温厚でいつも他愛のないジョークを交えているような人である。





その師匠がなぜキレたのか。





キレた理由は部長との話し合いから生じたものであると推察できる。




正確な理由は聞いていないが、恐らくただでさえ多い仕事量なのにさらに仕事を上乗せられたのだと思う・・・。




ぶちギレた時師匠は「もうやってられない!」(机のカレンダーを投げつける)




突然の光景に皆しばし凍りつく。



すかさず課長がなだめ、外の話し合い広場へ。



そして戻ってきた。



私の仕事全部任せるわ!と、いつものジョークがでてきて一安心。



しかしまぁ今回の事は私も師匠に質問攻めで負担をかけてるのは事実なわけで、ちょっとブルーになった。



早く師匠をサポートしていけるようやっていくべし。




おわり
前田慶次参上!!
か?ぶけかぶけ?。



こんばんわ。




今日は朝からパチンコ。




鼻息荒く初任給を握りしめ慶次斬のカド台を確保。




早速打ち始めるとまずまずの回転数だったためぶっこむ覚悟を決める。




しかし、その覚悟はストレート900回転ハマリであえなく粉砕。




無性に初代慶次が打ちたくなり、銀行から引き出した初任給パート2を握りしめ別の店へ。





その店は常に釘がガチガチだが、今日はGWという事もあり更にガチガチだった。




そんなとても回せない状況の台でなんとか当たりを引く。




単発。当然飲まれる。



その後4台ある慶次を打ち散らかし負債を更に抱える。



帰り際ポッケに500円分のチップが残っていた事に気づき甘デジのカリブを。



それが見事1撃2箱になる。




その時すでに1万負けている状況で2箱(2k)・・・。



再び慶次へ。



早々にあたりを引いてうまいこと20連。




連チャン中ちょっと面白い事が起こった。




あまりパチンコに詳しくなさそうな店員のおねーちゃんがずっと箱下げしてくれてたんだが、俺の連チャンがなかなか続くもんだから交換用の箱持って横で待機しているではないか。





それは><;





パチンコ打ってて初めて激しいプレッシャーに襲われたわ。







そんなこんなでなんとかこの店での負けは回収できた。




しかし朝の負債までは回収しきれず。。





斬念。。




終わり。
ふう
そう!俺は!脚立王子だー!!




こんばんわ。




毎日毎日せっせと脚立に登る事1週間・・・




ついに私も「新・脚立王子」と呼ばれるまでに成長した。




そんな事はどうでもよくて、来月から地方税関係の作業を行う事となった。




今日その作業のための手順書の改良を俺ともう一人の新入社員とで行う事となった。




彼の性格を一言で言うと、マイペースで自己中で自信過剰な人間であり話しが意味不明、そんな人間である。



そう、社内でただ一人しかいない貴重な苦手なタイプである。




本日はそんな彼と激論した。




私たちのしている仕事は正確さが求められる仕事であり、必ず2、3回はチェックする必要がる。



それを彼は「新しい作業手順なら1回で済む」と言い張った。



私は「この手順でも最低2回はチェックしなければミスが多発すると主張」



すると彼は鼻で笑い「いやいや、ここをこうしてあーするから大丈夫なんだよ」・・・と。




もちろん意味不明な解説でどう考えても1回のチェックではミスを防げない事は明らかだったので「だからそれじゃ無理だって」と・・・・。




すると彼はまたもや鼻で笑い意味不明な解説を・・・。




仏の顔も1度までよ!!




社内中に響き渡る意味不明な解説と俺の主張・・・。




どうにも収拾がつかないため先輩社員に確認へ。




「チェックは2回以上はする感じで作ってくれと・・・」




彼は清々しい顔をしてこう言った。




「あーなるほどね^^」





さすがにワンパンチ入れてやろうかと思った。




おわり。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

。。


copyright 2005-2007 ともっちのアニメ見まくり萌えまくり。日記(`о´)y─┛~~ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
